猫好き革命^-ω-^ฅ

※ブログ名と記事内容とは関係ありません※๑•̀ㅁ•́ฅ✧にゃ!

2019-01-01から1年間の記事一覧

音楽の聴き方

ドラマ「アンナチュラル」見れた♪ 年末に一気にまた見ることができて幸せすぎるくらい大好きなドラマ。 窪田君が好きだけど、このドラマでは中堂さんにめっちゃハマった。 最近ミュージックステーションを何年振りやらにちら見して その時に流れてたofficial…

年末年始の過ごし方

人それぞれ年末年始の過ごし方がある思う。 もう何年も家でゆっくりテレビ見て、だらだら過ごして、 猫に絡んで、紅白見て、カウントダウンまで起きてたり、 年明けのカウントダウンも、年々年を取るにつれて さあ年が明けるぞ!! というわくわく楽しみ感も…

仕事納め

今週1日休んだけど、めっちゃ集中して仕事処理していった結果 なんとか残業せずに今日すべての検収が終わった。 今年度は、主査が着々と仕事の業務改革をこなしていってる模様。 今までずっと、なぜこのやり方なのかというその理由が人が入れ替わりまくった…

クリスマスイブ

は、父の命日。 ブログを12月に入ってから書こうとか思いながら全く書いておらず ついに12月末になってしまった・・・。 でも日記は続いてるからまだいいか。 今日は父の命日であり三回忌。 父の悪友とやらの仲良かった人も、今月亡くなったと母が言って…

祖父と父の13回忌と3回忌でした。

先月末は涼しくて早々と秋がきたな~。 なんて思ってたら、ここ連日夏日和で暑い!!! 夜扇風機つけてても寝苦しい。 そして先日ムカデとGが出現した・・・。 ムカデは仕留めたけど、Gは逃がしてしまった(>_<) 今日はおじいちゃんとお父さん合わせての法事…

カミナリ

昨日の夜はカミナリと大雨の音でとても怖くて眠れない。 と思ってたらいつの間にか寝てた。 猫もカミナリ怖がりやけん大丈夫やろかと心配したけど、いつの間にかカミナリを克服したのだろうか・・・ ベットの下でドーンと構える猫の姿があった。 怖がってるふさ…

雨続き

8月下旬から雨がずっと続いてる。 晴れの日もあったけど、それも1日2日くらいで一瞬で終わりまた雨模様。 九州大雨で被害もひどく、今度は佐賀県が大変なことに。 小郡イオンはどうやったんやろう。 大雨のたびに店内が冠水、 テナントも次々と去り、もはや…

こてっちゃんの三回忌

お盆はどこも行かず、いつも通ってるドトールに本を読みに行き。 家で海外ドラマをひたすら見る毎日。 大学の友達に会いに太宰府まで行ったくらいかな。 昨年スピード結婚、出産したので、何事だ!! となり、事情を聞くため(笑) 大学の友達と結婚した子の…

雷でルーター壊れた

ここ1週間の夕方、急な雷雨が続いていた。 雷が落ち、ネットも電話も繋がらなくなった水曜日。 夏休みにドラマ見まくろうと企んでいた直前の出来事だった。 これはまずい!! せっかくNETFLIXに入ったばかりなのに(>_<) どうしたらいいんやろうととりあえず…

ミラクル

もう8月。 梅雨が終わったと思ったらかなり暑い夏がやってきた。 この間までは、まだこの暑さはいけるんやないかと思っていたのに。 もうダメ。 暑すぎる!! 毎年クーラーがない部屋でよう過ごせてるよな私。 母は「2階は36度・・・」と言ってたけど ミ…

モヤモヤ

最近、ここんとこ やる気がどこかにいってしまったよう。 パソコンも爆発するやないかと思うくらいここ最近めちゃ定期的に唸りをあげている。 今まで朝パソコン立ち上げた際の一回だけ 「ヴィーン!!」 って鳴ってたのに。 そのせいなのか、モヤモヤがたま…

囲む会

7月17日、仕事が終わった後 担当内で飲み会が開催された。 もちろん、課長抜きである( • ̀ω•́ )✧ 今年度、新しく主査がかわったのもあり 主査を囲む会となった。 そして、店に着いたらかなりの密着を強いられる席だったのもあって その名の通り主査を囲むよ…

とりとめのない話

会社での話 会社のサークルでバドミントンをして右半身が筋肉痛(>_<) との同僚の話から始まった。 学生の頃部活してたという話を課長にしたら誘われたらしい。 『会社にサークル活動なんてものがあったんですね~( ・∇・)』 「やっぱり運動してないから筋肉…

健康診断

本日、会社で健康診断があった。 朝早く行ったのにめちゃ人多い(。-_-。) 全部終わるのに約2時間くらいかかった…。 ここんとこ貧血だったり目眩起こしたりしてたので、そのこと聞こうと思う前に診察医の先生に、貧血あります? と、言われた(o_o)! 前にも貧血…

貧血

朝、自転車で最寄駅まで行き、電車に乗って会社に通う毎日。 そんな中、久々に目の前が真っ白になる貧血になった。 アマゾンのKindleが99円キャンペーンで読み放題のため登録していたので マンガを読んでいたら、だんだんと目の前がまぶしくなっていった。…

そうだね、おじさん

昨日、心折られたシステムに、よし!今日こそ取り掛かるか(`・ω・´) と思い、7/4本日の朝心決め会社に向かったところ 朝礼にてシステムの入力項目の件で、私たちの担当が入力しなければばらない点の追加 などがあり新たに取り決めがあったらしく、午前中ミー…

システム

7月に入り、梅雨らしい雨ばかりの天気。 日が暮れた家の外ではカエルがせわしく鳴いている。 この鳴き声が聞こえるたびに、雨が降るんだな~とか、今降ってるのかなと 毎度のごとく思う。 田舎ならでは夜の天気予報。 ニュースでは大雨注意報が出ており、大…

腑に落ちたこと

ここんとこ、ハマって見てる 海外ドラマ『フリンジ』 シーズン3をようやく見終わって、 本日シーズン4に入った。 どんどんスケールが大きくなってくこのドラマ。 やっとこさピーターとオリビアが結ばれて幸せになるかと思いきや、シーズン4ではピーターの存…

梅雨入り

ようやく梅雨らしい梅雨がやってきた。 朝は強い雨で、台風のせいか風も強く、髪がぼさぼさになる。 しかも湿気むんむんな空気のせいで髪が余計に広がる。 いやな季節になってきた。 梅雨が嫌いなのではなく、湿気がイヤ 雨によって発生する湿気に悩まされる…

かるじゃが

かるじゃがが好き。 誕生日プレゼントのリクエストで かるじゃがというお菓子を30個アマゾンにて送ってもらった♪ そのため、毎日仕事に昼休みにサクサクと食べてます^^ 無心で食べるからあっという間になくなる一箱 また、会社の別の友達からも誕生日プ…

日々のこと

令和からブログを始めようと思ってたのに気が付いたら、誕生日までもが過ぎてしまった(>_<) なので誕生日明けの週から始めるかと なかなか重い腰が上がらなかったけどついに上げてみた。 仕事は4、5月に比べたらだいぶ心に余裕ができたと思う。 4、5月は…

GW後半

DVD三昧でした。 【海外ドラマ】 シャーロック、フリンジ、メジャークライムス 【映画】 輝ける人生 名探偵コナン ゼロの執行人 【日本ドラマ】 Ms.シャーロック SPECサーガ 妹が出産するかもしれないからと、 GWは引きこもってDVDを見よう とめっちゃ借りた…

名探偵コナン観てきた

友達と名探偵コナン観てきた‧✧̣̇‧ なかなか面白かったと思う。 大野城サティに行ったけど 人めっちゃ少ない! 1番スクリーンなのに半分以下くらいやった。 でもお陰で静かに観れてよかったかな 映画はもう京極さんがカッコよかった!! アムロさんよりカッコ…

令和から・・・

ブログやろうと思い、続かず 気がつけばもう5月 令和になったし、 このきっかけにさ便乗して、 さらなる決意をしてみました。 令和からブログやります!! 宣言( ー̀ωー́ )✨ いつまで続くかな〜(笑) 令和になった早々、 友達の家にお邪魔してきました。 去年子…

猫との徒然日記 ~愛されてるな編~

はてなブログの使用がいまいちわからない・・・ いろいろカスタマイズしたいのに、頭パンクしそうな機械音痴の自分と向き合う あぁ面倒くさい・・・(T_T) と思いつつ少しずつ慣れていけたらいいな☆ うちには一匹の猫を飼ってます。 真っ白な猫で、雑種です。…

はじめまして

以前はミクシィで日記を書いてました。 友達との交流やミクシィでの交流が楽しくて日記を続けてましたが、 ガラケーからスマホに変わり、いつしかやらなくなってしまいました。 そして次はアメブロ 最初は続くも途中で辞め、放置状態が続く...。 ...( = =) …