猫好き革命^-ω-^ฅ

※ブログ名と記事内容とは関係ありません※๑•̀ㅁ•́ฅ✧にゃ!

祖父と父の13回忌と3回忌でした。

先月末は涼しくて早々と秋がきたな~。

なんて思ってたら、ここ連日夏日和で暑い!!!

 

夜扇風機つけてても寝苦しい。

 

そして先日ムカデとGが出現した・・・。

ムカデは仕留めたけど、Gは逃がしてしまった(>_<)

 

今日はおじいちゃんとお父さん合わせての法事。

甥っ子がきてたので、始終にぎやかに行われました。

まだまだ2歳。大人しくできないのでうろうろしたり、声を荒げたりと

もうこの様子が可愛らしい。

 

ごはんの時はデザートのメロンの皮まで食べようとする始末。

取り上げたら泣くため、母が桃をあげたらごきげんになってた。

 

もう何もかもが可愛い。

 

父が生きてたら、嬉しそうに甥っ子と一緒に遊んでたりしただろうな。

男の子すごく望んでたみたいだったから。

 

妹が子供産んで家に泊まってた時は、それはそれはもうこの世の惨劇くらいみたいに

父はひどいアルコール依存症の状態が出てて、なんかめちゃくちゃやったけど。

 

今までもひどかったけど、この時は最高に長くひどかった覚えがある。

父は何を思って、あんなにひどくお酒に飲みこまれてしまったのだろう。

それもちょうど子供が生まれたタイミングでお酒にはまるなんて

それまで通常の状態保ってたのに。

 

もう、知る由もないけど、そんなひどい環境の中育った甥っ子に影響はないようなのでそこは安心したかな。

 

この可愛い甥っ子の姿を見てほしかった。

天国では見守ってますように。