猫好き革命^-ω-^ฅ

※ブログ名と記事内容とは関係ありません※๑•̀ㅁ•́ฅ✧にゃ!

久々の貧血

初出勤。 自転車を無理して漕ぎすぎて 電車内で貧血に・・・ 久々の自転車に体がついていけてない めっちゃきつすぎて、後1駅で目的の駅に着くのに たまらず途中下車。 ふらふらで、少し休んでまた電車に乗る。 待ち合わせ時間には間に合ったけど、 明日も…

夏休み最終日

久々に明日から会社だよ~>< びっくりなことに、約8か月間休んでた。 半年以上経ってるよ! でも感覚はあっっっという間!!! ひたすらダラダラして、テレビやアマプラYouTube見て 本読んで、携帯扱って、たまに散歩して・・・ そんな生活を送ってた。 …

マツパでテンションあげあげ

今日めっちゃ寒かった。 朝起きたら寒い。 猫が朝から布団に潜ったり出たりを繰り返してる。 まつ毛パーマを予約していたので 用意するも、寒いので洋服に迷う・・・ 風邪ひいてはたまったもんじゃない!! ってなことでヒートテックを着込み、コート着てい…

鳥のフン

今日は歯医者の予約していたので、 いざ出かけよう♪と思って車に乗ったら 右のサイドミラーに、 鳥のフンがぼてっと散乱していた。 (´;ω;`) とりあえず、そのまま歯医者に向かう。 ちゃんと半年定期健診に来た私えらいな。 そう思いながら、歯石を丁寧に取…

久々の中華料理

昨日は前の会社の人たちと中華料理を食べに行ってきた。 初めて足を踏み入れた「八仙閣」 来ることはないだろうな~ と思っていたのに、びっくり。 まさかの高級店に来れたことに嬉しいのとそわそわした。 事前に地図で調べて、博多駅についたら早速お店に向…

パンプスは足が痛い

久々にパンプス買って履いて歩いてみると 思っていた以上に足に負担がかかっていたようで、足が痛かった。 この足が圧迫される感じ・・・ とっても窮屈>< 試着して足に負担にならないようなものを選んだけれど、 スニーカーに履きなれているためか、履き心…

散歩道、本日違うルートを通ってみた

すっごくいい天気なので、散歩に行ってきた。 いつも散歩ついてにコンビニに寄ったりもするので 今日は帰り道、ふと、この道は歩いたらどこに巡りつくのだろう(・・? と思ったので、一旦通り過ぎたけど戻ってその違う道を歩いてみた。 ずっと住んでる地域な…

さみしがり屋の甘えんぼ

そう。 うちの猫です。 さみしがり屋で、離れたところに寝ていたと思ったら にゃ~~ん と鳴いて、傍に寄ってきてはお腹出してゴロンとする。 ゴロゴロ鳴らして飼い主の姿を確認したら また元の場所へ戻っていく。 それを数回繰り返す。 お風呂上りも みゃ~…

まったり猫デー

寒くなってきたので、カーペットを付けるようになってきたこの頃。 猫がそばに来てはゴロンと横になるので、 一緒になって寝転がる。 それはそれは至福の時を過ごすことになった本日。 もわんとした猫の匂いを嗅ぎながら、クンクンしながら、 時にはちょっか…

セブンの納豆っておいしいよね

今週のお題「納豆」 納豆が好きで、 好きというか健康にいいのかな。 ってな思いで納豆をできるだけ毎朝食べている。 いろんな納豆食べたけど、個人的には北海道小粒納豆がおいしい!! でもスーパーで買うも高いので、セブンの小粒納豆を最近よく買ってる。…

出社日が決まったので・・・

派遣会社のオリエンテーションに行ってきた。 ここでいいのかな、と悶々と考えながらも ここまで流れに身を任せてきた感じ。 考えても考えても自分の中で決めた感じしないし、 不安が大きいながらも、まあ、やってみて合わなかったら辞めてもいいか。 と、考…

ダニに刺されまくった夏

足に8か所くらいダニに刺された夏 いろんなダニに刺されたんやと思う 腫れた個所が様々な形していたから。 なんでこんなに刺されるんやろ?ってくらい ダニを引き寄せてしまうのだろうか・・・ 毎年毎年、刺される個所が増えてる気がする。 来年は何か対策…

ささやかな幸せとは

お題「ささやかな幸せ」 ささやかな幸せってなんだろう? そもそも私の幸せを感じる時って??(・・? 猫の寝てる姿を見るとき 猫の体臭を吸い込んだとき(猫吸い!!) 猫がスリスリしてきたとき 猫がニャーンと言ってそばに来てゴロンをしたとき 猫が布団の…

洗濯ものが乾きにく~い!

今週のお題「急に寒いやん」 なんかいきなり秋 朝晩は涼しくなったな~ なんて思ってたら、急に寒くなった(´・ω・`) 昼間は暑くてまさに洗濯物日和!!!! ぽかぽか陽気で洗濯物がよく乾くわぁ~♡ なんて気持ちよかったのに、 急に冬よりの秋の気候!! 洗…

頭がもげそう

ここんとこゆっくり過ごしていた日々。 仕事を退職してからというもの、 仕事したいと思うかとおもいきや まっったく仕事したいと思えず過ごしたこの半年間 仕事が好きと思っていたけど、 はたしてそうなのかな?と思うようになっていた。 給付金が終わった…

楽しみにしていたドラマ終了・・・

【ドラマ】 ・ハヤブサ消防団 ・VIVANT このドラマを毎週楽しみに生きていたのに 終了してしまってかなりのロス状態・・・(T_T) ハヤブサ消防団に関してはドラマ「エルピス」を見て以来 注目していた俳優の『岡部たかし』が気になり、 ずっとTwitterやインス…

眠るように亡くなったおばあちゃん

享年100歳、大正生まれでした。 朝、8時半頃におばあちゃんが息してないらしい との連絡を施設から母が受けた。 ついにこの時がきたのか・・・ でももしかしたら息を吹き返すんじゃないか・・・ と半信半疑思いながら、急いで出かける準備をして向かう。 着…

思ってた以上にぱつんぱつん

8年振りくらいにスーツ着た。 パンツを履いてみて あまりのぱつんぱつんさに驚愕を覚える。 太ももがっっ!!!!!Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン かろうじて入るけど、はち切れそう!!! (´;ω;`) 腰回りいっぱいいっぱいいなんだが・・・ スーツのサイズ見るとSサ…

過ごしやすい曇りの日

スマホの画面カバー買った♪ ブルーライトカット90%でしかもカバー2枚ついてて約1,000円!! しかもクーポンついてて100円引きやったヽ(^o^)/ ずっと使ってると画面に指紋が付きやすくなってきて気になるんよね~ 日本語で説明書いてあるし、キッドも使いや…

ようやくコタツ片づけました

まだコタツ出してたの!? と、思われそうな連日の暑さの中 そうです。まだコタツ出してました。 部屋の中寒い日があるんだもん。 まだコタツ必要だよ。 と思ってたのに、ここんとこめっちゃ暑い! 部屋の中も暑い!! なので急遽コタツ片づけちゃいました。…

蒸し蒸しする暑さ

美容室に行く際、最寄り駅まで車で行ったんだけど 駐車時にふと振り返るとアマガエルが窓際にちょこんと座ってた。 そんな先週の金曜日。 帰り際にはもうアマガエルはいなかった。 今日は植木の剪定で外が騒がしかった。 家の中がめちゃ蒸し蒸しして暑い><…

なにもする気が起きない休日

職務経歴書・自己PRとか考えなきゃ・・・ やらなきゃな~ と考えていた土日。 「やらなきゃ」と思うと全く動く気になれない 向き合うのを避けたい気持ちが湧き上がる なので、結局手付かずのまま週末過ぎてしまった(^^;) だらだらして 横になって アマプラ…

なんとなくの違和感

カウンセリング無料相談を利用していろいろ申し込みしてるこの頃。 話してくると自分の気持ちが言語化できたりするし、やらなければ! という気持ちもなってくるので、利用してるんだけど、 今日のカウンセリングは違和感を感じた。 インスタで広告で出てき…

時間が足りない

いろいろ職歴入力したり、仕事探してたりすると あっという間に時間が過ぎてゆく・・・ 今日はリクルートエージェントの方と電話で、 今後の流れを説明してもらったんだけど、親身になって話をしてくれて嬉しかった。 転職回数めっちゃ多いし、正直この転職…

久々に集中

朝からいろんなサイトに登録しまくった・・・ 転職歴が多いため、入力に時間がかかる>< コピペコピペして、ちょっと編集して内容充実させて・・・ の繰り返しで集中してしてたら時間があっという間に過ぎてゆく 職務経歴書作成しないといけないけど、面倒…

猫嗅ぐとニキビできるよね

みんな猫の前では変態になると思う。 猫のあらゆるところを嗅ぎたくて、顔を近づけて、くんくんとすると思う。 猫の毛が鼻に入りそうになったら、ふんふんしながら、 猫のにおいに心地よさを感じるひと時。 猫のにおい中毒になるくらい、イライラ、モヤモヤ…

スイッチ入ったみたいに

パソコン立ち上げて 今日は頑張った。 エージェントに申し込んだので 職歴を書かなきゃとパソコンとにらめっこして頑張った! 自分で自分を追い込むことも時には大事だと思った。 やろうやろう詐欺のごとく まだいっか。と後回しにすると すーぐ時間経つ。 …

あってはならない感情なんて、この世にないんだから

本日やっと読んだ積読本の『正欲』 読んだ後の自分には戻れないってキャッチコピーで 気になって買ったものの、ずっと本棚に積み上げられてた。 自分にエネルギーがあるとすいすい読めるんだな~。 今まで仕事でめちゃくちゃ疲れてたのもあったのか、読まな…

ハローワークへ行ってみた

昨日、ハローワークへ行こう! と決めて行ってきた。 管轄のハローワークは雰囲気があまり好きではないので 別のところで相談してみようと行ってみたら一番乗りだった★ 担当してくれた人は女性の方で、とてもフレンドリーな人。 在宅勤務の会社がいいのでそ…

体調不良に見舞われ・・・

ここんところ、土曜日あたりから体調が芳しくなかった。 眠くてたまらない、お腹痛い、頭痛がする・・・ 生理前だからかな、とうっすら思って過ごしていた。 以前は自分はPMS(月経前症候群)とは無縁と思っていた。 特に気にすることもなかったし、自分に対…