猫好き革命^-ω-^ฅ

※ブログ名と記事内容とは関係ありません※๑•̀ㅁ•́ฅ✧にゃ!

2021-01-01から1年間の記事一覧

最近の癒し

NiziUなんて、全く興味なかったのに インスタでPoppin Shakinの動画見てから、ダンスが可愛い♡ となり、今ではYouTubeでMVを見るのが癒しに。 もともと可愛い女の子見るの好きだったけど、さらにダンスも可愛くて元気になるから、ボーッと見るのが日課になり…

梅雨風

台風並みに強い風が吹き荒れる今日 朝は雨がざあざあ降っていて、途中からいつの間にか強風になった。 春を満喫する間もなく梅雨入り 今年は梅雨が早いらしい。 梅雨は髪がもさっと、まとまらなくなるから嫌だな・・・。 最近のハマってるテレビ番組が千鳥ク…

どこにも出かけなかったGW

体調をくずした4月。 気を付けてはいるものの、軽い風邪をひいてしまって 地味にしんどかった。 もう喉をやられてしまったら症状の進行を止めるすべはない アラフォー世代。 何しても体調崩さず、風邪の症状出ても、薬のルルやご飯食べて一晩寝たら回復して…

イラっとしちゃう

イラっとしたら どう自分の感情を処理したらいいのか イラっとした相手に直接当たる モヤっとしたままにする 誰かに言って吐き出す 今日は久々に イラッとすることがあった。 なんてことないことかもしれないが、 私はとてつもなくむかむかと感じてしまった…

美味しいものは心を豊かにする

先週、コロナ以前振りに外でごはん食べる機会が訪れた。 3月で退職する会社の人のプチ送別会をこめて。 今やこんな状態なのでなるべく集まってごはんやら会議やら打合せやらするなと言われてる最中 退職する子と仲のいい系列会社の人含めた4人で外食。 久…

頭痛ときどき人混み

頭痛とは無縁と思っていた中学生の頃 受験と家庭内不和の重なりにより強烈なストレスがかかり 圧迫されるひどい頭痛を初めて経験した高校生 それからは頭痛とはお友達に ストレスや頭使いすぎたら頭痛として、休みなさいとお知らせしてくれる。 それからとい…

ここのところ

満月だからなのか そうじゃなく疲れのためなのか 先週辺りからめっちゃ眠い 土日もちょっとスーパーに出掛けようかなと思ってたけど、頭がぽやっとして 気力が湧かず、座ってるのもきつくてずっと横になってた。 今週はずっと出社。 いつもは頭が冴えてさば…

やってきました、この時期恒例

人事異動発令 毎年毎年 誰が異動になるんだろう 誰が入れ替わりで来るんだろう 心がとてもそわそわと、ざわざわと 平常な日常の温度から、歓喜と不安の空気が社内をまとうこの時期 いい空気を作ってきた社員の方が異動になることが分かった。 もう、ショック…

自分の体調には敏感でいたい

春の陽気のせいなのか やたら眠いし、体調もかんばしくない 2月は半ば頃から仕事が忙しく 3月に入り、一瞬落ち着くも また忙しくて在宅でも残業しなきゃいけないほど。 ずーっと画面見て、頭使ってるせいか 在宅勤務終了後は爆睡してる。 休日は昼くらいまで…

ねこねこ日和

気温が暖かくなってきてるのか 私を起こすようになってきたネコ 冬の間は一緒に起きるまで寝てたけど、 最近、寝てる横でニャーニャーと鳴き、かまってと言わんばかりに 起こしに来るようになってきた。 かまいたいのはやまやまだけど、ここんとこやたら眠た…

久々に自転車買ってみた

ネットで。 自転車がパンクしたので、修理はせずに自転車購入することに。 過去何回もパンクし、チェーンも今にも外れそうなほど錆びつき、 いろいろガタがきていた自転車。 そろそろ新しい自転車にせなばな、と思っていたところのパンクだった。 砂利道通る…

月曜からぐったり

ついにフロア更改されました! 先週末から床の張替え工事が始まり、昨日は課長達のみ出社してラン配線等し 本日は出社できる人はパソコンの設置など行った。 机真っ白! すごいロッカー小さい! 机が台形で配置によっては物があまり置けない! 配線がもろ丸…

ついに始めてみたメルカリ

お題「断捨離」 「メルカリ」 存在自体は知っていたものの やってみようか、どうしようか、面倒くさいな・・・ とずっと思っていて手を出さずにいたメルカリ。 先月くらいから、本の断捨離をしよう思い立ち ブックオフに持っていくのも面倒だからメルカリし…

この1年の変化

お題「#この1年の変化 」 昨年の今頃は、まさかこんな1年になるとは思わなかった。 多くの誰しもが思っていたと思う。 どこか他人事に思っていたことが、自分事として襲い掛かり 生活がガラッと変化した1年だった。 一番変化したな~、と感じたことは会社…