猫好き革命^-ω-^ฅ

※ブログ名と記事内容とは関係ありません※๑•̀ㅁ•́ฅ✧にゃ!

猫との徒然日記 ~愛されてるな編~

はてなブログの使用がいまいちわからない・・・

いろいろカスタマイズしたいのに、頭パンクしそうな機械音痴の自分と向き合う

 

あぁ面倒くさい・・・(T_T)

と思いつつ少しずつ慣れていけたらいいな☆

 

うちには一匹の猫を飼ってます。

 

真っ白な猫で、雑種です。

これまためちゃ可愛い^-∞-^

 

≪最近のよくある出来事≫

 

朝早くから遊んでほしいのか

めっちゃ鳴いて遊んでアピールしてきます

にゃあ~ん、にゃあ~ん、に゛ゃあ~~ん!!!

 

最近、低血圧もあってか朝なかなか起きれない私は

そんなアピールをほったらかしにして寝る。

 

起きないと判断した猫は寂しいのか

私が寝ている布団の上に、ドンとのってきて寝る

 

お、重い・・・"o(-_-;*)

 

そして起きる気配を私から感じとると、

すぐさまベッドから飛び降りて遊んでアピールをしてくる

 

ぼーっとしている私は、とりあえずボンボンを投げる・・・

※ボンボンは猫が遊んでいる白いふわふわした丸いもの

猫の雑誌の付録のテントに付いていたものがとれたやつ

 

目が冴えてきたら、猫をわしゃわしゃとしてスキンシップをとります

 

朝は睡眠優先なのでパンと味噌汁で朝食

 

 

夕方、仕事から帰ってきたら、暗闇の私の部屋の中に

ちょこんと座って私の帰りを待ってる姿が・・・

 

「にゃああぁぁん」とすり寄ってきます

 

ここでほっこり心が温まる(●´ェ`●)

 

そしてお風呂入る前も風呂場に様子をチラッと見に来る

お風呂から上がるも、すぐさま足にすり寄ってくる

「にゃ~ん♪」

 

化粧水とかつけてる間も足に密着してくる

昨日は足で挟んで遊んでたら、ガブっとかまれた・・・

 

またまた、髪を乾かす際もぴったりと足に密着してくる。

 

ドライヤーをかけ始めたら寄ってくるので、

気が付いたら足にいる。

 

何も言わずに、すっと密着してくる・・・

 

ドライヤーが終わったら

「にゃ~~ん♪」

 

とひっくり返ってかまってアピール!!

 

寝るときは布団の上にのってきて一緒に就寝꒡̈⃝✰︎

 

 

何かとやたらと私の周りをうろちょろしてる笑

そんな猫の行動に、

私って愛されてるな~、とほっこり心温まる毎日

 

猫ってなつくの??

 

って言われたりするけど、なつきます!

 

気まぐれだけど、そこがまたいいのである^-∞-^