猫好き革命^-ω-^ฅ

※ブログ名と記事内容とは関係ありません※๑•̀ㅁ•́ฅ✧にゃ!

とりとめのない話

会社での話

 

会社のサークルでバドミントンをして右半身が筋肉痛(>_<)

との同僚の話から始まった。

学生の頃部活してたという話を課長にしたら誘われたらしい。

 

『会社にサークル活動なんてものがあったんですね~( ・∇・)』

 

「やっぱり運動してないから筋肉痛きついね。」

との話から、

 

私が、『鉄棒は全身筋肉痛になりますよ!!』

と教えてあげた。

なぜ鉄棒?みたいな顔してたので、

 

『前の会社で鉄棒の話になったことがあり、こっそり一人公園で鉄棒したことあるんです。』

「一人で(笑)!!!」

 

『誰もいないことを確認してこっそりしてきましたよ(笑)!次の日かなりの全身筋肉痛でした。逆上がりが昔から自信あって、まだできるやろうと思って鉄棒しに行ったら一回しかできず、連続逆上がりができなかったんです(泣)ノω・、)』

 

「あ~、私も昔くるくる回れたけど、今は確かにできなくなった。」

 

『よかった!私だけじゃなかったんですね。(*´ω`*)』

 

「たぶん子供の頃は体が軽いからできるけど、大人になるとできんくなるよね。」

 

『重いから!!重いからできなくなるんですか(>_<)できなくなっててめっちゃショック受けましたよ・・・。でも一回できただけでも奇跡ですね!』

 

「そう、重いから(笑)。鉄棒が全身筋肉痛になるならジムに置いてたらいい運動になるよね。」

 

『確かに!!ジムにあるなんて聞いたことないですね。』

 

「ジムに置いたらいいのにね。」

 

『ジムに鉄棒。需要あるんですかね(笑)あっても何をするんでしょう?』

 

「ぶら下がるだけでも結構いいらしいよ。」

 

『ぶら下がるだけ!?そういうのはありそうですよね。』

 

「でも見たことはないよね。」

 

『じゃあもう鉄棒サークル作りましょう!』

 

「鉄棒サークル!(笑)何するの」

 

『みんなでそこの公園に鉄棒しに行くんですよ(๑•̀ㅂ•́)و✧』

 

「いい大人が公園で鉄棒(笑)雨天中止やね。」

 

『すべったら危ないですしね!晴れてる日しかできない(笑)ぜひ鉄棒サークル提案してみてください☆』

 

「(笑)」

 

との話で爆笑しながら盛り上がって楽しかった^^