猫好き革命^-ω-^ฅ

※ブログ名と記事内容とは関係ありません※๑•̀ㅁ•́ฅ✧にゃ!

梅雨入り

ようやく梅雨らしい梅雨がやってきた。

 

朝は強い雨で、台風のせいか風も強く、髪がぼさぼさになる。

 

しかも湿気むんむんな空気のせいで髪が余計に広がる。

 

いやな季節になってきた。

梅雨が嫌いなのではなく、湿気がイヤ

雨によって発生する湿気に悩まされる髪やべたつきで憂鬱になってしまう

ナメクジも発生するしね。ムカデも・・・(´・ω・`)

 

この時期田舎は大変なのだ。

 

虫との戦いに

 

そんな虫との戦いの日々が始まろうとする中

仕事でもまさにこれから戦いが始まろうとしている。

 

EDI導入に伴い、様々なことを変えなきゃいけない

書類やらルールやら取り決めることがたくさん

 

いつ打ち合わせなどがあるのだろうと思っていたら

本日開催された。

 

みんなで話し合って取り決めしていくのかな、

なんて思ってたら、なんと事後報告。

 

もっと表だってやってほしいのに、水面下でそれは密かに行われ

うっすら風のうわさで耳に入り、なにやら動いているのだなと感覚で感じとり

やっと私たちに公開してくれるのだなと本日打ち合わせに挑んだら

まさかの事が収集した後の報告。

 

そうだよね。だってもう数日で7月だもん。

今日話し合うんじゃ遅いよね。

でも私たちに意見を聞く時間を設けてくれてもよかったのではないかと思ったりした。

 

実際に打ち合わせしてても問題、課題が出てくる出てくる。

 

実際作業してるのは私たちであって上長ではないもの。

 

そして上長である課長は、まったく業務の流れについて理解してなかったということに

さらに驚いた。まぁいつものことやけど今更それはないだろう。

 

課長もこれからの流れを把握して準備を進めてるのかと思いきや、

全く把握してない、今日フローについて初めて聞いたみたいな感じで検討違いなことを言い、業務についてまとめて俺に渡してみたいなことを主査に言ってた。

 

内心、自分でまとめろよ。と思ったけど。

 

むしろ課長が把握して指揮をとって私たちに周知とかをしなくちゃいけないよね(・・?

なんでそんなにも公然として丸投げしてえらそうなのだろうと。

 

めっちゃ言ってやりたかったけど、最近は課長にかみついてばかりいるし

今日は言うのやめてみた。

またタイミングをみて言おうかな。

 

これからモヤっとした感情がたくさん出てくるんだろうな。

このモヤッとした感情を玉にして課長にぶつけることができたらいいのに。

 

それでもすっきりとしないこの感情とこれからどう戦っていこうか。

 

最近の楽しみは帰宅後の海外ドラマ♡

もうすぐアマゾンプライムの無料期間が終わってしまう!!!(´・ω・`)

 

土日でめいっぱい見なければ!!!

 

※寂しいのかかまってほしいのか、これを書いてるとき傍で寝転がってる猫が愛らしい♡