猫好き革命^-ω-^ฅ

※ブログ名と記事内容とは関係ありません※๑•̀ㅁ•́ฅ✧にゃ!

雷でルーター壊れた

ここ1週間の夕方、急な雷雨が続いていた。

雷が落ち、ネットも電話も繋がらなくなった水曜日。

 

夏休みにドラマ見まくろうと企んでいた直前の出来事だった。

 

これはまずい!!

 

せっかくNETFLIXに入ったばかりなのに(>_<)

 

どうしたらいいんやろうととりあえず問い合わせ先を調べて電話してみるも

一向につながらない。

 

繋がってやっとオペレータと話せる!と思ったら、ここでは案内できかねるので違う電話番号にかけてくださいとな。

 

そしてまた案内された番号にかけるもつながらない・・・。

 

またまたやっとつながったと思ったら、恐らくマニュアルにないだろう機器の状態だったらしく、次は故障対応の担当に連絡させるとのことで引継ぎされた。

 

修理しに来てくれるみたいな案内されたので、故障担当の人から電話かかってきたと思ったらルーターの交換の案内されただけ。

 

あれ?と思いながら説明を聞きながら、いろいろ質問したかったけど、

オペレータの人の対応に若干イライラしていたので、修理の件は聞かずじまい。

 

機器は次の日届けてくれるらしくとても早急な対応に感謝なのだが、

明日のいつなら大丈夫が聞かれたので、16時頃なら母がいるので大丈夫です。

と、答えたら

え、16時ですか・・・。

 

と、なんか変な真があったので、母に頼み15時でも大丈夫です!

と答えると、

ありがとうございます。でもお届けは15時か16時かもしくは19時になかもしれないので、お時間の約束はできません。

 

みたいなこと言われた・・・。

 

なにそれ。

なら別に16時でもよかったやん!!

 

そして、機器を持ってきてくれる人はただの配達員だからそれ以上のことは尋ねないようにと念を押された。

 

モヤっとしながら電話を終えた。

 

次の日。

機器は届いていた。

 

設置に自信がなかったので、どこに電話したらいいのかあらかじめネットやラインの故障サポートの人に聞いてたり調べて、電話したのだけれど

 

結果、案内できかねる。と言われた(笑)

 

なんかサポートに入ってないと案内できないと言われ、

こちらは有償サポートですので、サポートに入ってない人は案内が難しいです。とな

 

無料で案内できる総合案内窓口がありますが、そこでも案内できないと思います。だの

 

案内にあたり個人情報の確認がかなりありますので、なんたらかんたら・・・。

 

途中イラッとしてきたので、話聞いてなかった。

 

で、結局自分でなんとかできました。とさ

 

無事、ネットがつながり、ドラマも見放題なのでよかったのだけれど

オペレーターの教育をなんとかしてくれんかいなと願った

ド●モの対応でした。

 

これ絶対クレームくるやろうな・・・。