猫好き革命^-ω-^ฅ

※ブログ名と記事内容とは関係ありません※๑•̀ㅁ•́ฅ✧にゃ!

日々のこと

令和からブログを始めようと思ってたのに気が付いたら、誕生日までもが過ぎてしまった(>_<)

なので誕生日明けの週から始めるかと

なかなか重い腰が上がらなかったけどついに上げてみた。

 

仕事は4、5月に比べたらだいぶ心に余裕ができたと思う。

4、5月はみんなに大丈夫?と言われるほど余裕がなかった(ー_ー)!!

 

新しくきた人を教える係をしていたけど、めっちゃしんどかった・・・。

なぜこんなにも覚えが悪いのだろう・・・と

 

2か月頑張って教えて、様子見てたけどこのままじゃダメだなと思い

ちょいとスパルタにしたら次の日来なくなって、鬱になって辞めてしまった・・・。

 

人を教えるって難しいな。と思った2か月でした。

 

これまでいろんな人を教えてきて少しは自信あったけど、

事務って難しい。

接客とかサービス業とかならマニュアルあるから定型通りに教えることができるけど

事務っていってもマニュアルはあってないようなもの、日々業務フローは更新され新しくなっていき、決まった型はなく新しい事業が始まったら覚えなおさなくちゃいけない。

 

自分もまだちゃんと覚えきれないのに、新しくきた人はさらに大変だと思う。

 

新しく入ってくる人のためにマニュアルや業務効率化のため作業フローを整えられるような環境作りを望むも、それはさらに困難になってきそうだ。

 

7月から新しくシステムが導入されることになった。

しかもなかなか情報がうちらの部署までおりてこず、やっと情報開示されたと思ったら

システムはまだ不完全状態。

 

いまからいろいろ意見を吸い上げて完全にしていくとな。

 

その状態でマニュアルをこちらで作成し、協力会社へ配布、説明会を開くなど急ピッチでした6月。

 

現場のネット環境状態も調査もしないまま迎えたもんだから今てんやわんや。

 

新しく導入するシステムもめっちゃややこしくて、なぜこれにした!??

と声を大にして訴えたい(笑)

 

前のより面倒くさくて・・・ってまだ自分でやってもないけど

入力して反映するのが翌々日って・・・(-"-)

 

始まってしまったものはしょうがない!

やってみなくちゃわからないけど7月からどうなることやら☆