猫好き革命^-ω-^ฅ

※ブログ名と記事内容とは関係ありません※๑•̀ㅁ•́ฅ✧にゃ!

囲む会

7月17日、仕事が終わった後

担当内で飲み会が開催された。

 

もちろん、課長抜きである( • ̀ω•́ )✧

 

今年度、新しく主査がかわったのもあり

主査を囲む会となった。

 

そして、店に着いたらかなりの密着を強いられる席だったのもあって

その名の通り主査を囲むような感じでの飲み会となった。

 

主査の声があまりにも小さすぎて

目の前にいる私でさえも聞き取りづらい(笑)

 

みんな不満が溜まってるのか、

課長に対する文句や意見ばかりの話では始終盛り上がり、主査が周りを気にしてますます声がが小さくなったりしたので、アダ名をつけて話そうとなり

 

付けられたアダ名が

『そうだね課長』もしくは『T課長』

 

もう、仕事が出来なさすぎる課長伝説が次々と出てくる出てくる。

 

これはもうネタやな(*´ω`*)

と、面白く聞いてたけど、実際ホント酷すぎる(苦笑)(‐д`‐ll)

 

ある人は課長に「男紹介してあげるよ。」と業務外でメールがきたり。

仕事関係ないメールが来たり、ゴルフ行こうと言われ、

二人が嫌ならどっかの会社の部長連れてくるよ。

もしくは紹介してあげるよ。など

またある人が怪我してゴルフの約束が延期になったら、いつゴルフ行けるの?

と聞いてきて怪我の心配じゃなく自分のゴルフの心配のみ。

 

仕事では常に誰かとラインしてるのかしょっちゅう携帯をいじり、

仕事は放棄したりしてる。

 

それなのに俺はこんなにしてやってるんだという態度をとるから、

かなり反感をかっとりました(´°‐°`)

 

なんでこんな仕事できない人がこれまでやれてこれたんだろう・・・?

と不思議に思うばかり。

 

かなりの悪評判で、別の課長からは同情されて最悪な課長で可哀想と

言われる始末なのに。

 

そのT課長は上長に叱られても、なんで叱られるか本気でわかってない様子。

 

部長面談ではいろいろ注意されたのか、ぷりぷり憤慨してその日は機嫌が悪かったらしい。

 

その後も改善するどころか、相変わらずである。

 

Mさんの面白話をちょろっと聞いて、

もっと聞きたかったけど、

始終うっぷん晴らしの会になりました。