猫好き革命^-ω-^ฅ

※ブログ名と記事内容とは関係ありません※๑•̀ㅁ•́ฅ✧にゃ!

2023-06-01から1ヶ月間の記事一覧

眠るように亡くなったおばあちゃん

享年100歳、大正生まれでした。 朝、8時半頃におばあちゃんが息してないらしい との連絡を施設から母が受けた。 ついにこの時がきたのか・・・ でももしかしたら息を吹き返すんじゃないか・・・ と半信半疑思いながら、急いで出かける準備をして向かう。 着…

思ってた以上にぱつんぱつん

8年振りくらいにスーツ着た。 パンツを履いてみて あまりのぱつんぱつんさに驚愕を覚える。 太ももがっっ!!!!!Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン かろうじて入るけど、はち切れそう!!! (´;ω;`) 腰回りいっぱいいっぱいいなんだが・・・ スーツのサイズ見るとSサ…

過ごしやすい曇りの日

スマホの画面カバー買った♪ ブルーライトカット90%でしかもカバー2枚ついてて約1,000円!! しかもクーポンついてて100円引きやったヽ(^o^)/ ずっと使ってると画面に指紋が付きやすくなってきて気になるんよね~ 日本語で説明書いてあるし、キッドも使いや…

ようやくコタツ片づけました

まだコタツ出してたの!? と、思われそうな連日の暑さの中 そうです。まだコタツ出してました。 部屋の中寒い日があるんだもん。 まだコタツ必要だよ。 と思ってたのに、ここんとこめっちゃ暑い! 部屋の中も暑い!! なので急遽コタツ片づけちゃいました。…

蒸し蒸しする暑さ

美容室に行く際、最寄り駅まで車で行ったんだけど 駐車時にふと振り返るとアマガエルが窓際にちょこんと座ってた。 そんな先週の金曜日。 帰り際にはもうアマガエルはいなかった。 今日は植木の剪定で外が騒がしかった。 家の中がめちゃ蒸し蒸しして暑い><…

なにもする気が起きない休日

職務経歴書・自己PRとか考えなきゃ・・・ やらなきゃな~ と考えていた土日。 「やらなきゃ」と思うと全く動く気になれない 向き合うのを避けたい気持ちが湧き上がる なので、結局手付かずのまま週末過ぎてしまった(^^;) だらだらして 横になって アマプラ…

なんとなくの違和感

カウンセリング無料相談を利用していろいろ申し込みしてるこの頃。 話してくると自分の気持ちが言語化できたりするし、やらなければ! という気持ちもなってくるので、利用してるんだけど、 今日のカウンセリングは違和感を感じた。 インスタで広告で出てき…

時間が足りない

いろいろ職歴入力したり、仕事探してたりすると あっという間に時間が過ぎてゆく・・・ 今日はリクルートエージェントの方と電話で、 今後の流れを説明してもらったんだけど、親身になって話をしてくれて嬉しかった。 転職回数めっちゃ多いし、正直この転職…

久々に集中

朝からいろんなサイトに登録しまくった・・・ 転職歴が多いため、入力に時間がかかる>< コピペコピペして、ちょっと編集して内容充実させて・・・ の繰り返しで集中してしてたら時間があっという間に過ぎてゆく 職務経歴書作成しないといけないけど、面倒…

猫嗅ぐとニキビできるよね

みんな猫の前では変態になると思う。 猫のあらゆるところを嗅ぎたくて、顔を近づけて、くんくんとすると思う。 猫の毛が鼻に入りそうになったら、ふんふんしながら、 猫のにおいに心地よさを感じるひと時。 猫のにおい中毒になるくらい、イライラ、モヤモヤ…

スイッチ入ったみたいに

パソコン立ち上げて 今日は頑張った。 エージェントに申し込んだので 職歴を書かなきゃとパソコンとにらめっこして頑張った! 自分で自分を追い込むことも時には大事だと思った。 やろうやろう詐欺のごとく まだいっか。と後回しにすると すーぐ時間経つ。 …

あってはならない感情なんて、この世にないんだから

本日やっと読んだ積読本の『正欲』 読んだ後の自分には戻れないってキャッチコピーで 気になって買ったものの、ずっと本棚に積み上げられてた。 自分にエネルギーがあるとすいすい読めるんだな~。 今まで仕事でめちゃくちゃ疲れてたのもあったのか、読まな…

ハローワークへ行ってみた

昨日、ハローワークへ行こう! と決めて行ってきた。 管轄のハローワークは雰囲気があまり好きではないので 別のところで相談してみようと行ってみたら一番乗りだった★ 担当してくれた人は女性の方で、とてもフレンドリーな人。 在宅勤務の会社がいいのでそ…