猫好き革命^-ω-^ฅ

※ブログ名と記事内容とは関係ありません※๑•̀ㅁ•́ฅ✧にゃ!

久々の中華料理

昨日は前の会社の人たちと中華料理を食べに行ってきた。

初めて足を踏み入れた「八仙閣」

 

来ることはないだろうな~

と思っていたのに、びっくり。

 

まさかの高級店に来れたことに嬉しいのとそわそわした。

 

事前に地図で調べて、博多駅についたら早速お店に向かう、

コロナ以前振りに来たので、駅内や外の雰囲気がだいぶ変わっていて、

人もめっちゃ多かった・・・

 

人多いな~、ここ補装されてきれいになってる!

たしか以前は車通れたのに、今通れなくなってる!?

 

そんなことを思いながら店に向かった。

 

八仙閣付近に着くも、看板が出てるのか目立たないのかで

よくわからず、ここでいいのかな?

と思いながら恐る恐る自動ドアをくぐる。

 

1人挙動不審に回りをきょろきょろしていたら、受付の人が声をかけてくれた。

 

え!?八仙閣の受付!?受付なんてあるん!(゚Д゚;)

びっくりしながらも、

「予約してると思います。」

おろおろしながら言ったら、

『予約しているならここの掲示板に表示されてますよ^^。』

と親切に優しく教えてくれた。

 

掲示板!!!?

・・・名前見ると・・・

「あ~・・・多分●●様のとこだと思います。」

 

『●●様はまだ到着されてないようですよ』

と受付のもう一人の男の人が、すぐさま声を掛け教えてくれた。

 

なんという連携プレイ。すばらしい。

 

『まだ来てらっしゃらないようですので、こちらのソファに座ってお待ちになってるといいですよ』

と言ってくださり、ソファに座ってじっと会社の人たちを待っていた。

 

しばらくして来たけど、会社の人もどこが入り口かわからずうろうろしていたらしい。

 

5Fへ案内され部屋に入ると、予約してくれていた張本人がすでに到着していた。

 

前の会社でお世話になっていた協力会社の人だったんだけど、

すでに料理も3品頼んでくれていて、しかも事前に料理を調べてメニュー写真とって

私たちのためにどれがいいのか考えていてくれたようだった。

 

なにめっちゃジェントルマンやん!!おもてなしが過ぎる!!

 

もう70近いお人です✧

 

料理もどれも美味しくて、しかもスタッフの方がとても素敵な人だった。

配慮と気遣いが素晴らしく、気持ちよく食事ができたので

高級店は行き届いた細やかなサービスのレベルが違うから高いんだな。

と改めて思った。

 

支払いはもちろんジェントルマン持ち。

とても心地よい楽しい時間を過ごすことができて

感謝感謝の一日でした。