猫好き革命^-ω-^ฅ

※ブログ名と記事内容とは関係ありません※๑•̀ㅁ•́ฅ✧にゃ!

ささやかな幸せとは

お題「ささやかな幸せ」

 

ささやかな幸せってなんだろう?

 

そもそも私の幸せを感じる時って??(・・?

 

  • 猫の寝てる姿を見るとき
  • 猫の体臭を吸い込んだとき(猫吸い!!)
  • 猫がスリスリしてきたとき
  • 猫がニャーンと言ってそばに来てゴロンをしたとき
  • 猫が布団の上に乗ってきたとき
  • 猫がごろごろ鳴ってるとき

 

あれ?私の幸せの感度って、ほぼ猫限定の時しかなくない??

 

猫飼ってる人あるあるしか出てこない

 

それ以外のささやかな幸せって・・・

  • 緑茶を入れたときちょうどよい濃さで美味しかった時
  • 耳に心地よい音楽に出会ったとき(音楽は歌詞より音重視!)
  • 面白いドラマに出会ったとき
  • これ面白い!と思った漫画に出会ったとき(セクシー田中さん面白い!)
  • お笑い番組でお腹よじれるほど笑ってる時
  • 美容室行って髪きれいにしてもらったとき
  • 友達とワイワイしてたくさん話してるとき

 

なんだ、探せば出てくる出てくる

こんな時に私って幸せ感じてるんだな~って

 

改めて書き出していくと以外にあるのかも

幸せを感じる時って。

 

ささやかな幸せって持続性はなく、

一瞬に感じる「ほっ」とした感じとか「ふわっ」とする感じで

ほんとささやかに始まって、ささやかに過ぎていく一瞬

 

すぐにこの感覚忘れてしまうんよね。

 

次に嫌なことがあったら、その感情に上書きされてしまうし

不安が大きかったら、このささやかな幸せが吞み込まれていっちゃう。

 

でも自分の幸せを感じる時を知ってるだけで

少しずつでも、積み重ねていけば、ささやかな幸せが

大きな幸せを運んできてくれるかもしれない

 

ほんと、猫が乗っかってきてくれるだけで

幸せを感じる時間が大きくなるのに、

猫が私の上に乗ってる!!「幸っっっ!!!」(≧▽≦)

 

ってなるのに、

私の飼ってる猫は、今はもう乗っかってきてくれない!!

(´;ω;`)ウゥゥ

 

なので

ささやかな幸せを感じるために

 

私が猫の傍によっていくしかないのだ。

 

そう、

今日も私は猫吸いのために猫を探して

幸せを求めて自ら猫に近づいていく。

 

(`・ω・´)!!