猫好き革命^-ω-^ฅ

※ブログ名と記事内容とは関係ありません※๑•̀ㅁ•́ฅ✧にゃ!

体調不良に見舞われ・・・

ここんところ、土曜日あたりから体調が芳しくなかった。

眠くてたまらない、お腹痛い、頭痛がする・・・

生理前だからかな、とうっすら思って過ごしていた。

 

以前は自分はPMS月経前症候群)とは無縁と思っていた。

 

特に気にすることもなかったし、自分に対して気に掛けることもしなかった。

 

以前は生理痛は軽くて痛みなんて感じなかったのに

 

年々、年を重ねるたびに痛みが増している。

 

通勤中に貧血を起こし、起き上がれないほどの激痛を伴う腹痛。

 

体が痛いと訴えてるにも関わらず、私はほとんど薬を使用しなかった。

 

あまり薬を使用するのはよくない。

という思考が薬の使用を避け、痛みを我慢する。

という選択を自分自身に与えていた。

 

何か病気なのではないかと思い、産婦人科で診てもらったことがあったけど

特に異常なしだった。

 

その時に、先生からは痛みを感じるときは我慢せず薬を飲んで

痛みを和らげるようにすること!

体に我慢を強いらないこと!

 

ということを教わった。

痛みを感じてから薬を飲むと効き目が半減してしまうからあまり意味ないとのことだった。

 

なので、仕事もしてないことだし、ここ数日間は

十分に体を休ませて上げることに徹した。

 

そして、自分の感覚を意識して感じるように過ごしてみた。

 

そうしたら、些細な物音でめっちゃイライラする"(-""-)"

 

あ、PMSなんだ!

私、全然無縁じゃないやん。と改めて思った。

 

始まったらすぐに薬を飲んで痛みをやわらげた。

1日目は激痛だからね。

 

にしても今回は症状が重かったんだな。

 

うーん。(-ω-;)

ほんとに辛かった・・・