猫好き革命^-ω-^ฅ

※ブログ名と記事内容とは関係ありません※๑•̀ㅁ•́ฅ✧にゃ!

頭がもげそう

ここんとこゆっくり過ごしていた日々。

 

仕事を退職してからというもの、

仕事したいと思うかとおもいきや

まっったく仕事したいと思えず過ごしたこの半年間

 

仕事が好きと思っていたけど、

はたしてそうなのかな?と思うようになっていた。

 

給付金が終わったので、生活のためには仕事しなきゃいけない。

 

正社員?契約社員派遣社員

 

選択肢はいろいろあるけど、

 

もう最後のチャンスかもしれない。

正社員で探すなら今だ。

でもこれといって正社員で何がしたいんだろう。

来年には絶対結婚したいしな。

できれば子供も欲しいしな。

そうしたら正社員はどうなんだろう・・・

駅近いところがいいし、乗り換えとかしたくない

車通勤は嫌だな・・・

 

考えたら考えるだけ頭が痛くなる・・・

 

私はどうしたいんだろう。

 

仕事に生きるつもりもなく、

将来は結婚して、二人で楽しく笑い合いながら過ごしたい。

 

ゆるゆるしながら仕事以外たくさんのことを感じたい

 

いろんな趣味を見つけながら日々自分に刺激を与えて

いろんな可能性や視野を広く持って楽しみながら生きたい

 

縁があって仕事が決まりそうなんだけども、

次も派遣。

 

スムーズに決まりそうなのに、いざとなったらめっち不安が押し寄せてくる。

 

私がしたいことはその仕事なのか。

でもしたい仕事をできたからといって、幸せとは限らない。

 

仕事を通して何を感じたいのかが大事なのだ。

 

仕事は手段で目的ではなく、私が感じたいものを感じるための手段

 

この流れに乗って、どこにたどり着くんだろう。

 

不安で頭もげそうで吐きそうだけど(笑)

 

私なら大丈夫だと、自分を信じて突き進んでいきたいと思う。