猫好き革命^-ω-^ฅ

※ブログ名と記事内容とは関係ありません※๑•̀ㅁ•́ฅ✧にゃ!

時間が足りない

いろいろ職歴入力したり、仕事探してたりすると

あっという間に時間が過ぎてゆく・・・

 

今日はリクルートエージェントの方と電話で、

今後の流れを説明してもらったんだけど、親身になって話をしてくれて嬉しかった。

転職回数めっちゃ多いし、正直この転職回数ではね~・・・

 

みたいな感じ想像してたのに、私と同じ状況の人でも転職成功してたり

事務でも年収上がったりした人いますよ~って例を出して教えてくれた★

 

資格も持ってないけど大丈夫かなとちょっと思って聞いてみたら、

資格は経理とかにの専門以外はほとんどなくても重要視されないと聞いて安心した。

 

経歴書の添削もしてくれて、自己PRのアドバイスのメールもくれて、

めちゃくちゃ手厚いサポートでびっくり。

 

以前、だいぶ前に転職サイト使用しての活動してた時は全く相手にしてもらえなかったのに(笑)

 

10年前までは会社に行かないといろいろ状況とか教えてもらえなかったりしたけど、

今オンラインが主流になってからは、無料でキャリアコンサル受けれて、相談できて、

客観的に考える機会が多くてめちゃくちゃ恵まれてるな~

としみじみ毎日思ってる。

 

時代はすごく便利になってるな。

 

にしても書類の作成がめちゃくちゃ面倒くさい・・・(´;ω;`)

 

もうすでに挫折しそう・・・

派遣だったらすぐ仕事見つかるやろうけども・・・

 

うーん、せっかくの機会だし、頑張ってみたい><