猫好き革命^-ω-^ฅ

※ブログ名と記事内容とは関係ありません※๑•̀ㅁ•́ฅ✧にゃ!

やってきました、この時期恒例

 人事異動発令

 

毎年毎年

誰が異動になるんだろう

誰が入れ替わりで来るんだろう

 

心がとてもそわそわと、ざわざわと

平常な日常の温度から、歓喜と不安の空気が社内をまとうこの時期

 

いい空気を作ってきた社員の方が異動になることが分かった。

 

もう、ショックでこの先どうなるのかと、

ざわざわ不安に感じる。

 

いい社員が去るなら、いい人がきたらいいな。

とも期待が膨らむ自分もいる。

 

去年はストレスの元になっていた課長が去ったと共に

仕事できる社員の人たちも去っていった。

代わりに異動してきた社員は、

あれれ??本当に社員試験受けて合格した人達なの??

とびっくりするほどな仕事ぶりの人たちがたくさんきた・・・。

 

後で聞くところによると、仕事ができなさ過ぎてどこの部署にも門前払いを受けた人たちがきたとのこと・・・。

 

こちらにも拒否権はあるだろうに部長が受け入れたもんだから

仕事の負担が増えて大変だった去年。

 

いい風に考えるなら仕事の幅が増えて知識がついたこと。

 

でもこれ社員がやることだよね??

ともんもんと不満を感じていた。

 

今はいいけど、契約社員だからあと少ししたら辞めなくてはいけないし、

もうこれから先は契約社員は雇わず、派遣社員で業務を回していかなくちゃいけなくなってきているため、仕事ができる契約社員が次々と契約満了で卒業していく中、

社員の人に仕事覚えていってもらいたいのにな~、と思うけど

社員だからクビにならないをいいことに仕事覚えようとしない、社員は3年で異動になるためか適当にやり過ごして仕事に責任持ってない感じが雰囲気にダダ洩れしていて

なんだかな~と思う。

とりあえず、メールの読解力はつけて欲しいところ。

 

社員登用試験もあるけど、以前契約から社員の採用しすぎたみたいで

今は狭き門過ぎて形だけの社員登用試験みたいになってるし。

 

もう、なんか不安と不満しかないけど(´・ω・`)

新年度はいい風が社内で吹きますように★