猫好き革命^-ω-^ฅ

※ブログ名と記事内容とは関係ありません※๑•̀ㅁ•́ฅ✧にゃ!

自分の体調には敏感でいたい

春の陽気のせいなのか

やたら眠いし、体調もかんばしくない

 

2月は半ば頃から仕事が忙しく

3月に入り、一瞬落ち着くも

また忙しくて在宅でも残業しなきゃいけないほど。

 

ずーっと画面見て、頭使ってるせいか

在宅勤務終了後は爆睡してる。

 

休日は昼くらいまで寝てるのに

平日も二度寝、三度寝したいほど寝足りなさを感じる日々。

 

今日は変な夢見たなぁ、と起き

在宅なので準備しているところ、猫に部屋のラグにゲボされるという(´;ω;`)

 

てんやわんやな朝を過ごしていたところ

 

さて、仕事するか

とノートパソコンの前に座ると

 

なんか痛い

 

お腹が痛い

 

下腹部が痛い

 

えっ、膀胱炎かな( ´・ω・`)?

 

めっっちゃ痛いっっ!

 

 

朝起きた時、なんか違和感はあったものの、しばらくしたら大丈夫かな。

と思っていたら

 

仕事に集中できないくらいの激痛が波を打つようにやってくる。

 

時々、寒い時期の寝てる時や朝の二度寝で、トイレを我慢することが多く、その際に痛みを感じたりすることがある。

 

今日のはそれの比じゃない痛み。

 

パソコンの前で時折うずくまりながら仕事する私。

 

頭の中で、年休取ろうかな、

でも仕事少しでも進めておきたい・・・

 

 

そんな葛藤の中、結局休憩挟みながら、カイロでお腹腰温めながら、最後まで仕事しました。

生理痛とかに効くリングルアイビー飲んだけど、全く効かないのね。( ・ᴗ・̥̥̥ )

 

今週は1分足りとも残業してはいけない週間のため、時間になったら即終了し、

体も限界のため横になって一眠り。

 

30分くらい寝たら、

なんと痛みも引いてスッキリ!

 

あの激痛はなんだっんだと思うほど、体が軽くなった。

 

もう、体に鞭打つじゃなく、潔く年休取って休めばよかった(>_<)

 

体は休みたがってたのに、頭が働いて仕事どうしようかと思ってしまったもんだから、激痛に耐えながら1日過ごすことになってしまった。

 

もう少し身体の声に耳を傾けよう、

と思った日でした。