猫好き革命^-ω-^ฅ

※ブログ名と記事内容とは関係ありません※๑•̀ㅁ•́ฅ✧にゃ!

頭痛ときどき人混み

頭痛とは無縁と思っていた中学生の頃

 

受験と家庭内不和の重なりにより強烈なストレスがかかり

圧迫されるひどい頭痛を初めて経験した高校生

 

それからは頭痛とはお友達に

 

ストレスや頭使いすぎたら頭痛として、休みなさいとお知らせしてくれる。

 

それからというのも、年々人混みもダメになっていった。

 

というか、気が付いたら人が多いところに行くと頭痛がするな、

と感じるように。

 

大丈夫な時もあれば、ひどい頭痛に襲われるときもある。

 

今日も、選挙があったんで、午前中早い時間に投票済ませてイオンに行こう♪

と、すぐ用事済ませて帰るつもりが、ついつい洋服かわいいな~と

うろうろと専門店を見て回る。

 

人が少ない9時半過ぎに行ったのに、10時頃にはもうすでに人が多い。

なんとなくこれはこのまま長く居たらまずいな、と思いつつ

 

久々のイオンなため12時頃までうろうろした結果、

 

案の定、帰ったら強烈な頭痛におそわれ午後がつぶれた日曜日。

 

新月前だからかな(´・ω・`)

 

自分はもらいやすい体質らしく、

この時期は特に注意したほうがいいとわかっていたのに、

この間久々に夜外食したら、帰宅した直後と次の日鼻水とくしゃみが止まらなくて

熱あるのかもと思うくらい体がきつく、強制的に体を休まざるを得ない状態に陥った・・・。

 

とうとう花粉症になったのか、猫アレルギーかな?もしや風邪!?と思ったけど

きつかった翌日は復活してたので、なんだったんだろう?と思うくらい急な症状だったんでびっくり。

なので、あまり夜遅くまで人と関わるのもダメージくらうんだな、と。

 

もらいやすい体質ってなんだよ、という人に説明しにくい体質なため、

繊細な共感体質としておこう。

 

今は午後横になってひと眠りしたから、頭痛はすっきりとなくなりました★