猫好き革命^-ω-^ฅ

※ブログ名と記事内容とは関係ありません※๑•̀ㅁ•́ฅ✧にゃ!

ついに始めてみたメルカリ

お題「断捨離」

 

「メルカリ」

 

存在自体は知っていたものの

 

やってみようか、どうしようか、面倒くさいな・・・

とずっと思っていて手を出さずにいたメルカリ。

 

先月くらいから、本の断捨離をしよう思い立ち

ブックオフに持っていくのも面倒だからメルカリしてみよう!

と登録して始めてみた。

 

本だからすぐには売れないだろうな、と思い取り合えず出品してみるか

と思いきやすぐに売れたもんだからめっちゃ焦った。

 

というのも、やり方の説明なんで読まずに出品しちゃったもんだから

発送の仕方がわからずどうしよう!><

と夜ずっと説明読んだり、YouTubeで動画を見て学んで、イメージトレーニングを必死で行った先月。

 

イメトレは荷物を郵便局やコンビニに持って行ってどうすればいいかの場面を頭の中で想像していた(笑)

 

今は文での説明じゃなくて動画での説明があるから、すごくわかりやすくイメージしやすい!

 

取引のやり取りもどうすればいいんやろう・・・と思っていたものの

例文が入力画面時に表示されるからわかりやすい。

 

しかもメルカリはすべて匿名でできるものかと思ってたら、最初の出品時の発送方法でメルカリ便選んでないと匿名発送にはならないことをネットで調べてくうちに知った。

 

もう慣れないものだから頭痛かったけど、慣れてくるとメルカリもいい断捨離手段だな~と思えてきて、いい勉強になった経験でした。

 

おかげでだいぶ本の断捨離が進んで、新しい本をお迎えすることができ嬉しい反面

積読が増えていってる状況です。

 

(´・ω・`)