猫好き革命^-ω-^ฅ

※ブログ名と記事内容とは関係ありません※๑•̀ㅁ•́ฅ✧にゃ!

心が動くとき

ずっと悶々と過ごしており

 

自分の感情に鈍くなっていったのか

 

ときめくことや喜怒哀楽を出すことが少なくなったように思う

 

自分はどういう時に心が動くのか、どういう言葉が心に響いてくるのか

 

なかなか相手にどういう風に言って欲しいな。

などと伝えるために自分中の思いを言語化することが難しい

 

相手の言葉にモヤっとすることで終わる。

 

どの部分にモヤっとしたのか、なぜモヤっとしたのか

わからないまま、うやむやにして日々が過ぎていく

 

そして、私はその言葉を言われて心に違和感を感じているな。

と思うだけ。

 

けれど、そんな違和感を感じない相手に出会った。

 

これが心が動かされることか、と思った。

 

モヤっとすることなく、心が嬉しいと感じている。

ああ、心地いいな。私はこういう風に言われると嬉しいんだな、と。

 

相手が傷つかないように言葉を選んで伝えてくれる人。

 

すごいなーと思う。

 

大事にされてるんだな、とじんわり温かくなる。

 

文句言ったらすぐに折れてくれるところも

いいな、と思う(笑)