猫好き革命^-ω-^ฅ

※ブログ名と記事内容とは関係ありません※๑•̀ㅁ•́ฅ✧にゃ!

会いたいと言われて

悪い気はしない。

というかむしろ嬉しい!!

 

会社でよくやり取りをしている協力会社の方に

昨年末、私に会いたいから年始挨拶に伺うと連絡が来た。

 

一度も顔を合わせることなく、声だけ、メールだけのやり取りを行っていたけど、

やっぱり会うのと会わないとでは印象が違ってくるな。

と改めて思った。

 

電話ではこのくらいの年齢の人なのかな?

って想像してたけど、実際は全然違ったり。

 

人は声だけではわからないな~。

 

私は相手との信頼関係が大事だと思ってるので、いつも丁寧に対応することを心掛けている。

でも相手が見えないから声だけを聞いて、人物像を想像して対応することになるけど、

会ってみると対応にもさらに深みが出てくる。

 

電話ではそっけないと思ってたら、会ってみると好印象だったり、

年配の人なのかな?と思ったら20代だったり。

 

そんなギャップが面白い。

 

私はどういう人だと思われていたんだろうか。

 

少なくとも、会いたい。

と思われる人の印象を持ってもらえたようで

嬉しくなった年始の出来事でした。