猫好き革命^-ω-^ฅ

※ブログ名と記事内容とは関係ありません※๑•̀ㅁ•́ฅ✧にゃ!

勇気を出したのに

何話そう

 

どんな話をしたらいいのかな

 

どうやって声かけよう

・・・

 

いつの間にか気軽に話せなくなっていった。

 

話をしたいのに、話を切り出せず

 

ただただ、時間だけが過ぎ去っていき

 

音楽だけが部屋の中で静かに鳴り響く。

 

今日も話せなかったなぁ、

といつも寂しさを感じながら帰ってたけれど

 

今回は帰り際に、勇気をもって言ってみた。

 

 

 

「店以外でも会いたいんですけど・・・」

 

 

何て答えてくれるかな・・・

密かな期待と、どきどきと、断られたらどうしようという恐怖

 

一瞬で感情が全身に襲ってくる中

 

「そういうのは今してないんで。」

 

と、めっちゃ拒絶した言い方された・・・

 

もう立ってるのがやっとなくらいの中、

その言葉に傷つき、凹み、茫然とするしかなかった

 

なんかいろいろ慌てた感じで言ってくるけど、

どの言葉も好意を全否定、全拒否されてたように感じてしまい

 

密かな期待が、どん底に落とされてしまった。

 

外で会う気はない、店の中でしか会う気はなく。

この関係を進展させるつもりは全くない。

 

そう受け取った。

 

目の前が真っ暗になり

「来月きます・・・」と思ってもない言葉だけを残して

 

ふらふらと店を後にした。

 

 

この気持ちは、どう処理したらいいんだろう。

 

来月なんて行けるわけない

 

あんなに拒絶されて、どん底に落とされて

 

どんな顔して行けばいいのだろう。

 

もう行きたくない。

 

また拒否されたらと思うと・・・怖くて、立ち直れない

 

前の失恋でも回復するのに何年もかかかったのに。

 

 

もう少し言葉を選んで言って欲しかった。

 

あんな言い方は、ない。

 

私が傷ついてるなんて微塵も思ってないだろうな。