猫好き革命^-ω-^ฅ

※ブログ名と記事内容とは関係ありません※๑•̀ㅁ•́ฅ✧にゃ!

久々に会いに行ってまたメンタルやられました

あれから4か月振りに会いに行った。

ずーっと行く気になれずもんもんとした日々を過ごしていたけど

なんとなく行ってみよう、と思えたので

久々に緊張せずに店まで行けたかもしれない。

 

よし!空気を重くせず軽やかにドアを開けるぞ。

と心に決めてドアを開けるも、カウンターに姿は見えず

あれ?と思っていたら右側の棚の整理をしてしゃがんでいる姿を見つけた。

「こんにちは」

 

たったその一言が素っ気なく聞こえ、メンタルやられそうになる。

その後何も言葉を発することもなく、そそくさとメニュー表をカウンターに置いてくれた。

 

私がメニューを見ている間も、何も言葉を発さずにそこで注文を待っている様子。

 

注文後、少し店内を見渡した後、カウンターに戻り飲みものを受け取る。

その後、すぐに彼は忙しなく店内を整理をし始めた。

 

ばたばたと動いているため、話し掛けづらいなぁと思い、

店に置いてある自由ノートをぱらぱらとめくり読んでいた。

 

しばらくして、店内の整理が終わったようでバーのカウンター内に戻ってきたので

頑張って声をかけてみた。

 

『店の中だいぶ変わりましたね。』

シーン・・・

 

『やたらヤングドーナツが積んであるんですけど・・・』

 

「買いに行ったばかりなんで」

 

シーン・・・

 

(´・ω・`)

 

発する言葉一つ一つが素っ気なく聞こえ、

メンタルやられた挙句、この空気感に耐えられず・・・

 

『ごちそうさまでした』

 

と滞在時間30分くらいで、もう帰ろうと決意。

 

見送りの際も一言も彼は言葉を発してくれませんでした。

 

今日行くタイミングっではなかったのか・・・。

 

と帰宅後モヤモヤがさらにアップしたのでした。

 

私と会っても全く嬉しそうじゃない様子がまたショック(T_T)