猫好き革命^-ω-^ฅ

※ブログ名と記事内容とは関係ありません※๑•̀ㅁ•́ฅ✧にゃ!

お正月

毎年毎年思う

1年過ぎるの早い!

 

あけましておめでとうございます。

 

いつもは大みそかはカウントダウンする前に

眠りについてしまうところ、今回は久しぶりにテレビ見ながら

年越ししようと思ってたら、いつの間にか年越してた。

 

お笑い見てたら0時過ぎちゃってた。

 

3・2・1・・!!

 

というカウントダウンに立ち会うことができず、

年越しの実感ないまま就寝した昨年。

 

2023年になったというのにお正月感感じない。

いつもならお正月番組を見て、三が日を過ごすのに

例年あった番組がなくなってしまってるからなのか

通常の日常の延長戦がきた感じ。

 

子供のころは、毎年1月1日から新し1年になったな!!

新たな1年を迎えたことにすごく高揚感感じてお正月を過ごしてたのに。

 

そんな感覚が年々薄くなってるので、テレビでカウントダウンを

楽しく迎えてる人たちを見ると羨ましく感じる。

 

来年はわくわくしながら迎えることができるだろうか。

 

今年はそんな感覚のまま甥っ子や従妹たちとお正月を迎える。

毎年毎年嫌でたまらなかったこの集まりが、今年はそうでもない。

 

始終甥っ子たちに癒され楽しく過ごせたお正月だった。