猫好き革命^-ω-^ฅ

※ブログ名と記事内容とは関係ありません※๑•̀ㅁ•́ฅ✧にゃ!

10連休のGW

今までで初めてじゃないか、

くらいの長い連休となったGW。

 

いつもながら、いつの間にかすでに中間地点。

連休中何したっけ?と思うほど、時間の流れが早すぎる。

 

1番のイベントは甥っ子たちが我が家へいちご狩りに来たこと。

 

久々の甥っ子達はもう可愛いくて、元気で下の子は態度でかく育っていた。

悪い意味ではなく、良い意味で態度デカい言い方とかが可愛いと思った。

偉そうな言い方してるのに何でこんなに可愛いんやろう。

 

相変わらずYouTube大好きで、最近はピタゴラスイッチがお気に入りのよう。

 

あんまり会わないためか、いつも私の名前を忘れてしまってる。

以前はお姉さんと呼んでくれていたが、

ここんとは、おばあちゃんが定着。

 

確かにすっぴん、メガネに、パジャマの上に赤いちゃんちゃんこみたいな上着着て出迎えてるからか、お姉さん感は全くないのだろうな。

 

母のことは『ばぁ』と呼んでるので、

ばぁ、とおばあちゃんと言い分けてるもよう。

 

次はいつ来るかな(˶ ̇ ̵ ̇˶ )

 

 

GW中は散歩しようと思ってたけど、

紫外線めっちゃ強いのか、ちょっと歩いただけでも皮膚が赤くなる。

 

1時間の散歩した日は首元がくっきり赤くなっていた。

そろそろ日焼け止めを買わねばと思う今日この頃。

 

日傘をさすようにしたけど、田んぼ道は風が強すぎて日傘が飛ばされそうになり、させやしない( ¯-¯ )

 

折りたたみじゃなくて、丈夫な日傘も欲しいな。

 

にしてもこんなに皮膚弱いんだな、と改めて思ったのでちゃんとケアしよう。