猫好き革命^-ω-^ฅ

※ブログ名と記事内容とは関係ありません※๑•̀ㅁ•́ฅ✧にゃ!

やっとこさ10へ

パソコンをWindows10にアップデートした!

 

前回、チャレンジしたけどわからなくて諦めたと会社の人にポロっと話したら、

YouTubeでアップデートの仕方の動画ありますよ!!

簡単にできましたよ!

と周りのみんなが教えてくれて、

 

そうか!その手があったのかと、さっそくYouTube見ながら10に変更完了。

 

簡単やったけど5時間かかった。

給付金でパソコン買おうかと思ってたけど、これで買わなくてよさそう★

 

ブログもしばらく更新しておらず、1月で止まってる。

携帯やと入力するの時間かかるからやっぱりパソコンがいいな。

 

最近の話題といえば、コロナ。

 

流行りだした3月末頃は年度末で仕事がピークに忙しく、毎日残業三昧・・・。

以前から在宅を推奨されてたけど、社員しかできず、そしてアナログな会社なので

推奨されてても、この時期は在宅の環境もあまり整ってなかったけど、

今月に入って急に環境が整いだした。

 

4月はまさかのアレが起こり、自宅待機。

会社もてんやわんやで急遽対策をとり、10日間の自宅待機ののち

一日毎交代の出勤となった。

そのため、通常の日数の半分以下しか出勤できず、出社の度に残業するも仕事が終わらず手が回らずで余裕がなかった、4月。

 

そして5月。

3月から積り積もった、後回しにしてた作業がいまだ終わらず。

先にしなければいけないのが次々出てきて、もう何から手を付けたらいいのやら状態。

 

4月もなんとかなったし、5月もなんとかなるやろな~、と

今は心身ともに健康が大事だと思うので、自分でできる範囲で感染を防ぐ、

感染させないようにすること、免疫力アップ、余計な情報入れて不安にならないようにすることに重きをおいてる。

 

テレビもほとんど見てないし、Twitterも情報過多でしんどくなるのでアプリ削除した。

 

ねこのふさちゃんに癒されてます★(*´ω`)