猫好き革命^-ω-^ฅ

※ブログ名と記事内容とは関係ありません※๑•̀ㅁ•́ฅ✧にゃ!

アロマの力を借りて

睡眠の質を高めよう!

そう思い、だいぶ前に買って使わなくなっていた無印良品のアロマディフューザー

引っ張りだし、使用することにした。

 

アロマがもうなかったので、無印で購入したのはオレンジと大好きなゆず。

 

いい香りを嗅ぎながら寝るのは心地いいなと思いながら

眠りについたのはいいものの

 

今日夢を見たのは、ホテルの一室で起きた殺人事件。

もう助からないであろう胸から血が大量に出てる被害者を見て

恐怖を感じてるところで目が覚めた・・・。

 

やけにリアルだったな~・・・とぼんやりしながら二度寝した。

 

 

ここ最近は睡眠前の温活でお腹や目、足首と温めてから布団の中に入るようにしてる。

めぐリズムも大活躍。

そのおかげか、朝寒くて目が覚めるのがなくなってきた。

 

朝起きても自分の体がポカポカしてて心地よい状態が続いてる。

体が温かいとこうも幸福を感じるのか、としみじみ。

 

朝の目覚めもとても良い。

 

日中も体冷やさないようにと、カイロやめぐリズムを貼ってるだけあって

生理痛も和らいできたと思う。

 

ここ数か月、めぐリズムの蒸気の温熱シートおなか・腰用を大量に購入しており

いくら使ってるんだろうってくらいめちゃめぐリズム課金してる。

 

カイロのが安いけど、熱すぎて低温やけどみたいに真っ赤になるから

めぐリズムくらいの温度のが普段はちょうどいい。

 

のだけれど、高い・・・。

5枚入りで500円ちょい。

 

お腹と背中に使うと一瞬でなくなる・・・。

 

なのでカイロと併用して使用してる。

この冬はなるべく電気毛布の力を借りずに温かく眠れたらいいな。