猫好き革命^-ω-^ฅ

※ブログ名と記事内容とは関係ありません※๑•̀ㅁ•́ฅ✧にゃ!

心地よいものが好き

心地よいもの

 

猫のもふもふだったり

天気いい日に干した、ふかふかの布団の中だったり

 

触れるもので感じるものはたくさんあるけど

 

最近は耳に心地よいものが好き

 

昔から好きなハモネプ

コーナーが始まったときはすごくハマってて

ビデオに録画してはずっと同じ個所繰り返して見て聴いてた。

 

音楽を聴くとき、歌詞に心動かされる人は多いと思うけど

私は音の重なりのきれいさに、ものすごく心を動かされる。

 

ハモネプで出演したグループの中ではずっと無花果が好きで、

時々YouTubeで聴いてたりしてたけど

 

今年の夏にあったハモネプで衝撃を受けてしまった。

 

シンフォニア~sinfonia~

というグループ

 

みんなすごいな~と全国大会を

ぽやっとして見てたところ、

 

シンフォニアが歌ったOffice髭男dismのPertenderを聴いて

 

すごい!!

 

と驚き共に、

耳から入る音にきれいさに、心に衝撃が走った

 

めっちゃうまい!!

そしてみんな大学生・・・!??

 

シンフォニアのメンバーのしもれん君が

とても落ち着いた堂々としているコメントをしており

 

その姿にもまたすごいな~と感心した。

 

すぐにYouTubeで検索して他のシンフォニアの曲も聴いてみたけど

どれも良くて、耳が喜んでる感じがして、心地いい

 

けれど、残念なことに平井くんの声好きだったのに

ハモネプの全国大会終了後、すぐに脱退してしまい

これにもまた衝撃受けた・・・。

 

この5人でまた全国大会出て欲しいなと

思った矢先のことだったのでめちゃショックだった・・・。

 

でもまだYouTubeで聴けるし、

あまりにもこの5人のハーモニーが好きすぎて

もう、ほぼ毎日のように聴いてる。

 

 

空気を伝って届く振動はとても心地よく

振動と一緒に耳に入ってくる音の重なりは

さらに心にまで響き体全体を心地よくさせてくれる

 

 

改めて、私は歌詞じゃなく

耳と心で感じる音楽が好きなんやな。

やっぱり歌詞が入ってこない・・・><