猫好き革命^-ω-^ฅ

※ブログ名と記事内容とは関係ありません※๑•̀ㅁ•́ฅ✧にゃ!

リモートワーク推進

今日は在宅にしようかと思ったけど、

出勤したほうがいいかなと思い、昨日に引き続き出勤してみた。

 

なんか社内、社外で具合が悪くなる人多発してるような・・・

一人まだ先月から体調が回復してないみたいで出勤できないよう。

 

みんなで担当振り分けたから、仕事は気にせず、無理せずにゆっくり休んで体調を回復していって欲しい。

 

会社ではさらにリモートワーク推進で、在宅率70%をするよう今月から言われてるらしい。

今は週2の出社だけど、週1の出社にしなければならないとのこと。

 

そんなん言われても教えるにはどうしたらいいんやろう。

 

これからまた人が辞め、入れ替わり激しくなるのに仕事が回らんくなるやん。

 

リモート推進するのはいいけど、新しい人がきてもリモートでも問題ないような仕事の作業内容の調整や仕方を考えて整えていくのが先なんじゃないかと思う。

 

既存の社員にはいいけど、異動した人や新人さんには働きにくい会社となりそうな気がする。

 

私に今できることは何かな。

 

新しい人や派遣さんがきても問題なく仕事ができるような流れを作れたらいいなと思う。