猫好き革命^-ω-^ฅ

※ブログ名と記事内容とは関係ありません※๑•̀ㅁ•́ฅ✧にゃ!

今年行きたいところリスト

おいしいと教えてもらった店を忘れないようにメモしておく。

 

・パティスリー ジョルジュマルソー

※ここのチーズケーキが絶品らしい、シュークリームもお手頃なうえにおいしくお土産に人気。

・和がし圓左(WAGASHI ENSA)

※通常の食事もでき、和菓子が絶品。

・とんかつ光(あかり) 薬院

・オヤツヤ ユーの喫茶(OYATUYA.Uの喫茶)

薬院にもできた人気店

・つもん

※女性が経営しているバー。ワインとスイーツが楽しめる。

・ばってん 薬院

※老舗の焼肉屋。地元の人気店。

・たんか(TANCA)本店/平尾

・けご鉄板 タナてつ

・村崎焼鳥研究所

※焼き鳥がおいしい店

・梅山鉄平食堂

※魚定食の種類が豊富でお手頃。

・ア・ラ・カンパーニュ/博多

※タルトがキルフェボンよりお手頃でおいしい

・ピッツェリア ダ ガエターノ

※ピザが絶品。要予約。

・シフォンケーキ マリィ/博多

・久保カリー大楠店/高宮

・もつ焼 塩田屋

・うなぎ処 山道

※うなぎといえばの有名店

 

どっかの店が最後の締めにチャーハンができるけど

タレを残しておいた方がよりおいしいって言ってた。

 

ほとんど薬院周辺だけどこんなにお店があったとは。

あ、マヌコーヒーも美味しいって言ってたな。

あと、タピオカは天神地下街のはおいしい。カロリーがめちゃ高い。