猫好き革命^-ω-^ฅ

※ブログ名と記事内容とは関係ありません※๑•̀ㅁ•́ฅ✧にゃ!

最近観た面白い映画~インセプション~

アマプラで何か面白い映画ないかな~

と探していたら目に入ったもので「インセプション」というタイトルの映画を発見。

 

潜在意識に入るという説明分に惹かれ見てみることに。

 

結果、めっちゃ面白かった!!

次々とハラハラする展開で、画面が切り替わっていき、最後はどっちなんだ!

 

と始終興奮しながら楽しく観れた映画でした。

ながら見だと絶対内容がわからなくなるから、ゆっくりした時にでも

じっくり集中して観たほうがいいかも。

 

この映画作った人は潜在意識のこととてもよく理解していて

こんな形で映画にするのか・・・!ともうすごかったな~。

 

ターゲットを悪い方向へインセプションするんじゃなく、いい方向へ植え付ける作戦もまたよくて、「自分はどうしたいか」というメッセージも込められており、

主人公の奥さんがなくなった理由も、それをしてしまったか~><

と思ったりと感情がずっと動いていろいろ考えさせられた。

 

この映画監督は「テネット」も制作してるということをおの映画で知ったので

次はテネットも観てみようかな^^

 

お題「ゆっくり見たい映画」